ポリタス

  • 視点

マック赤坂候補 街頭演説第一声 書き起こし

  • ポリタス編集部
  • 2014年1月30日
photo: 【東京都知事選2014】マック赤坂氏 街頭演説第一声 生中継 - 2014/01/23 10:25開始 - ニコニコ生放送

1月23日に 東京都庁前で行われた街頭演説第一声の書き起こしです。

ニコ生:http://live.nicovideo.jp/watch/lv166169929


スマイル党総裁、マック赤坂でございます。ニコニコ動画の前の皆さん、スマイル! してますか? マック赤坂はこのたび、東京都を救うために、エンジェルになって帰ってまいりました。そして、東京の街を歩いておりましたら、トントン(肩を叩くしぐさ)、「エンジェルさん、スマイルセラピーっていうのはなんですか?」とよく聞かれます。スマイルセラピー。ひとことで言えば、スマイルを、ニッ! することで、あなたの外見力をアップして心の持ち方をマイナスからプラス! ネガティブから、ポジティブに! 切り替えるのが、スマイルセラピーです。さ、今日は皆さんがスマイルセラピーをやってみましょう。そして、今までの政見放送を振り返ってみましょう。

まずは(県知事選に立候補した)新潟ですね。新潟では、幸福方程式をつくりました。Hイコールスキップ。Hがハッピネス。Sがスマイル。Pがポジティブ。間が3つのK。最初のKが感謝。(続いて)謙虚。感動です。さ、そうしましたら今日は、感謝のトレーニングをやってみましょう。いいですか? ありがと~う! 東京! ありがと~う! NHK! 言いたくないけど。ありがと~う! 選挙管理委員会! はい。

次は(府知事選に立候補した)大阪です。大阪では、うつ病、自殺対策用のスマイルダンスをやりました。うつ病は、抗うつ薬では治りません。いやむしろ、どんどんひどくなります。スマイルは、ある意味では副作用のない抗うつ薬。はい、そしたら今日は皆さんスマイルダンスをやってみましょう。はい、いいですか? たったったったたったたったった、たったったったたっ! たったったったたったたったった、たったったったたっ! たったったったたったたったった、たかじんたったたっ! たったったったたったたったった、たかじんたったたっ! ウー!(ヴァン・マッコイ『The Hustle(ハッスル)』のメロディーに合わせて、スマイルダンスを踊る)。

はい、じゃあ次は(前回の都知事選も立候補した)東京です。東京では、接客トレーニングをやりました。今日は東京オリンピック用のおもてなしスマイルをやりましょう。はい、いいですか? お、も、て、な、しっ! ……お、も、て、な、しっ! ……おもてなし(おじぎをしながら)。スマイル! こんな感じですね。さあ、皆さん、100の理屈よりも1つの王道です。いつやるの? 今でしょ! Do it! はい、そうしましたら最後にスマイル党の合言葉、10度、20度、30度をカチューシャ付きでやります。

あの、宇宙人のカチューシャ付きで(スタッフにカチューシャを手渡してもらう)。はい、いいですか? 10度、20度、30度っ! ……10度、20度、30度っ! ……はい最後に、10度、20度、30度っ!(頭を振りすぎてカチューシャが外れる)……ありがとうございました。大体夜10時くらいからニコファーレでマック赤坂の講演会がありますので、ぜひ皆さん来てください。

あ、最後にね、皆さん今日の選挙カー。いつもはロールスロイスでやってるんですけれども、今回は2台、ロールスロイス、プラス、オープンカー。コルベット! コルベット! コールベット! これでやりますので、よろしくね。はい、じゃあありがとうございました。ニコニコ(スマイルのポーズ)。

著者プロフィール

ポリタス編集部
ぽりたすへんしゅうぶ

広告